真夏の夜のスペシャルゲスト(ちば)

ブログ

こんにちは。大倉山駅前・横浜SEED治療院の千葉です。

先の台風19号で被害に遭われた方々にまずはお見舞い申し上げます。
私も長野県の東信地区の生まれ育ちのため、多くの方にご心配のお言葉をいただきありがとうございました。幸いにも私の家族は、停電などはありましたが大きな被害は出ずに済みました。改めて、自然の大きさを知った出来事でしたね。

さて、すっかり秋から間も無く冬になりかけている今日この頃の中、少し前の今年の夏の出来事のお話です。

私の所属するアイスホッケーも9月にシーズンが開幕しました。
おおむね、アイスホッケーのシーズンは9月~4月まで行われていて、春先から夏はオフシーズンとなります。シーズンオフ中も練習は週1日程度あるのですが、このシーズン日程はプロの方達も同様となるので、稀に私たちのようなチームの練習にプロの方達が参加してくれることがあるのです。

例えるなら草野球の練習にオフのプロ野球選手が参加してくれる感じですね。

野球では絶対にありえないことなのですが、アイスホッケーは競技人口が少ないことと、練習ができる場所が少ないので、プロの方達もアイスタイム(氷上練習)の時間を確保したいので、まれにこんなことが起こります。

毎年色んな方が来てくださるのですが、今年の夏は、フランスでプロアイスホッケー選手として活躍されている宮崎遼選手が参加してくださった日がありました。
宮崎選手は私と同じ歳で、今も海外でプレーしているのはすごいですね。

最近は、アイスホッケー界もサッカーなどのように海外でプレーする若者も増えてきたのですが、私の年代で若い頃から海外で、しかもプロとしてプレーしている方はなかなかいません。私たちの世代では先駆者の人も少なく、インターネットもまだまだの時代でしたので、海外でアイスホッケーをするには非常に難しい時代でした。その時代の中で、海外でプレーを続け未だにプロとしてプレー出来る宮崎選手…すごい人です。

以前も、私たちの練習時に女子アイスホッケー日本代表スマイルジャパンのメンタルトレーナーの方が見えたりと、普通の草アイスホッケーチームでも稀にすごい人が来るのがアイスホッケーのマイナーが故の良さですね。笑

先日、日本代表は負けてしまいましたが、マイナー競技と呼ばれていたラグビーがW杯で類を見ない盛り上がりを見せています。
いつか、アイスホッケーも同じような現象は起こったりするのか…な?
昔、キムタク主演のドラマ&長野オリンピックでプチブームが起こってはいましたが…。

最後に、宮崎選手が書かれているブログのご紹介です。ご本人から紹介の許可をいただきました!

宮崎 遼 海外アイスホッケー暮らし in Chalons en Champagne
宮崎 遼 RYO MIYAZAKIさんのブログです。最近の記事は「ご報告*日本語は下に*From April 1st 2...

海外チャレンジについて書かれていますので、ご自身やご家族でスポーツなどで海外への挑戦を考えている方にはご参考になるかと思います。そんな方はぜひご参考ください!

スポンサーリンク

ご予約・お問い合わせ

横浜SEEDはり灸・マッサージ治療院

電話予約・お問い合わせ

045-642-3951

平日:10時〜21時
土日祝:10時~18時

ネット予約(24時間受付)

ネット予約はコチラ

◎Googleレビューへのご協力お願いします
横浜SEEDのレビューをする

◎横浜SEED公式LINEアカウント
友だち追加

▶SNSアカウント(Instagram)
【YOKOHAMA SEED】@seeedmmc
【SEED GYM】@seed_gym
【千葉】@seitai_chiba
【菊池】@seitai_kiku
【加藤】@seitai_kato
【向後】@seitai_kougo
フォローお願いします♪

▶ちゃんねるしーど|横浜SEED治療院Youtubeチャンネル

大倉山駅から徒歩1分・平日夜9時まで診療・年中無休
整体×トレーニング×美容の総合治療院
ボディケア/鍼灸/整体/美容鍼/美容整体/小顔矯正/骨盤矯正/吸い玉/パーソナルトレーニング
YOKOHAMA SEED|横浜SEEDはり灸・マッサージ治療院×SEED GYM
045-642-3951
www.seed-mmc.com
タイトルとURLをコピーしました