オリンピックのススメ2(ちば)

ブログ

こんにちは。大倉山駅前・横浜SEED治療院の千葉です。

瞬きする間にオリンピックが終わってしまいましたね。競技の魅力をお伝えするつもりが・・・すいませんでした。

しかし、今回のオリンピックは盛り上がりましたね。

羽生君やカーリング、スノーボードと盛り上がりましたが、その中でも個人的には小平さんの500mでの金メダルは感動しましたね!

小平選手は同郷長野出身で同じ年で、中学生の頃から全国大会で活躍されていましたので、地元紙などでよく名前を見ていたので、その選手がスプリント競技で金メダルを取るなんて、感慨深いですね。同郷出身としてとても誇りに思います。

僕の記憶が正しければ、たしか長野県民は夏冬通して個人でのオリンピックでの金メダリストはいなかったと思うので、県初のオリンピック金メダリストなんではないかと思います。

アイスホッケーは、見れる限りチェックしました。

これまでのオリンピックは、決勝のみTV放送があり、それしかフルタイム&リアルタイムで見れなかったのですが、今年はネット配信でリアルタイムで試合が放映されていたので、毎晩、寄り道せず夜な夜な観戦していました。

アイスホッケー男女ともに決勝は見ごたえある試合で結末は感動的でした。

スポーツっていいですね。

男子はOAR、女子はアメリカが優勝でした。

スマイルジャパンも大健闘の6位です。
スマイルジャパンのこれからの活躍と、男子も負けずに次回北京オリンピック出場に期待しましょう。

余談ですが、私の所属している社会人チームに以前所属していた方が、スマイルジャパンのメンタルコーチとして帯同していたようです。

ピョンチャンから帰国後、チームの練習に顔を出して下さいました。大学生の息子さんが練習に参加してくださり、さらにピョンチャンのお土産までいただきありがとうございました。

みんなで記念写真も撮りました。

私は初対面でしたので挨拶程度しかできませんでしたので、また今度お会いしたときはゆっくりとお話を聞いてみたいと思います。

本当に今回のオリンピックは縁のある方達がたくさん関わっていたので、個人的には非常に思い出深いオリンピックになりました。

選手の皆様お疲れ様でした。

今年はサッカーのロシアW杯、2年後には東京五輪、次の冬は北京五輪と続いていきますね。何らかの形で、少しでもSEEDも関わっていければなと思います。

2月も下旬となり、春を思わす暖かい日も出てきておりますが、まだまだ寒い日もございますので、首肩腰はもちろん、体調を崩さぬようお気をつけてお過ごしください。

スポンサーリンク

ご予約・お問い合わせ

横浜SEEDはり灸・マッサージ治療院

電話予約・お問い合わせ

045-642-3951

平日:10時〜21時
土日祝:10時~18時

ネット予約(24時間受付)

ネット予約はコチラ

◎Googleレビューへのご協力お願いします
横浜SEEDのレビューをする

◎横浜SEED公式LINEアカウント
友だち追加

▶SNSアカウント(Instagram)
【YOKOHAMA SEED】@seeedmmc
【SEED GYM】@seed_gym
【千葉】@seitai_chiba
【菊池】@seitai_kiku
【加藤】@seitai_kato
【向後】@seitai_kougo
フォローお願いします♪

▶ちゃんねるしーど|横浜SEED治療院Youtubeチャンネル

大倉山駅から徒歩1分・平日夜9時まで診療・年中無休
整体×トレーニング×美容の総合治療院
ボディケア/鍼灸/整体/美容鍼/美容整体/小顔矯正/骨盤矯正/吸い玉/パーソナルトレーニング
YOKOHAMA SEED|横浜SEEDはり灸・マッサージ治療院×SEED GYM
045-642-3951
www.seed-mmc.com
タイトルとURLをコピーしました