サウナスキスギて…(ちば)

こんにちは。最近は、症状のブログばかりで日常ブログが滞っていましたね。
いかんせん外出自粛の今日この頃ですから「〇〇行ってきました~」なんてことはないわけで、
しばらくの間は休みの日も仕事終わりもお家時間を過ごしていたので、とにかくネタ不足でした。

サウナに大はまり中の私ですが、最近は行けなくなってしまい、禁断症状が出始めています。(汗)

サウナスキスギ|話題のサウナ健康法(ちば)
こんにちは。大倉山駅前・横浜SEED整骨院の千葉です。今日は、最近私が実践して、非常にオススメな健康法『サウナ浴』につ...

ぼちぼち近隣のサウナも再開されていますので、衛生管理を徹底して空いている時間にそろそろ行こうかなと目下画策中でございます。

そんなサウナ欲を満たすため(?)、つい先日サウナに関する資格を取ってみました。

サウナ・スパ健康アドバイザーという資格で、日本サウナ・スパ協会が発行している民間資格です。
サウナ好きが高じて資格まで手を出してしまいました…。なんなら本格サウナ施設を作ってみたいなんて思ってしまったりなんかしています。(恥ずかしくて誰にも言っていません…ここだけの秘密です)

資格取得のために勉強したことで、さらにサウナへの知識が深まりました。
サウナの素晴らしさをブログ等で伝えていければと思いますので、ぜひお楽しみにしていてください。施術中にむやみやたらにサウナについて熱く語ったり、サウナの押し売りはしませんのでご安心くださいm(._.)m

もちろん、サウナについて知りたい方、おすすめのサウナを知りたい方はお気軽にサウナスパ健康アドバイザーの私に聞いてください。親切丁寧にしっかりみっちりお教えいたします

うん…すでにこの言い方が熱いですね。…サウナだけに。

 

次はアドバイザーの上位資格、サウナ・スパプロフェッショナルを目指します!

 

6月1日より通常営業しております。平日も夜9時まで診療しております。
久しぶりの出勤や運動等でご不調がございましたらお気軽にご来院ください。

新型コロナウィルス感染拡大防止対応
営業時間について (2020.5.28 追記) 緊急事態宣言の解除に伴いまして、6月1日より通常営業となります。...

関連リンク

公益社団法人日本サウナ・スパ協会のホームページ
タイトルとURLをコピーしました