気になっていたコレを購入(ちば)

ブログ

こんにちは。横浜SEED治療院の千葉です。

連日、暗いニュースが続いております。大倉山も普段よりも静かな人通りですね。
当院も先日から、平日は短縮営業とさせていただいております。
一日も早く元の生活に戻れることを願っております。皆さんもくれぐれもお体ご自愛ください。

さて、緊急事態宣言・外出自粛要請が出たことで、私の趣味であるアイスホッケーも当面の間は中止となり、スポーツジムにも通えず、大好きなサウナも自粛中です。

とにもかくにも運動不足。

患者さんには『運動してくださいね』なんて言ってる私ががっつり運動不足になっております。自粛要請直後は仕事後に院で自重トレーニングなんかもしていましたが…なかなか続きません。家に帰ってから走ろうなんて思っても、気が付いたら寝る時間になってしまっている毎日です。

これまでは意識しなくても週1~2回は体を動かす機会が必然的にあったので運動不足に陥ることはなかったので、運動をするための環境づくりは大切だなと改めて感じております。今はなんとか意識を変えようと模索中です。

そんなステイホームの今、せっかくなので以前から気になっていたブツを買ってみました。

それは通称『パワーボール』と呼ばれる手軽に握力や腕を鍛えられるトレーニング用品です。

海外のプロのアイスホッケー選手はとにかく前腕が激太で、以前から自分も参考&課題としていた体の部位でしたので、ジムに行けない今、手軽に前腕を鍛えられるようなので購入してみました。

ハリボー
ハリボー

凄くないですかこの腕…。

使用してみたら良い感じに負荷がかかるので、今後の成長が楽しみです。
スポーツのケガで来ている学生や、腕のリハビリで通院されている方にもリハビリの一環として取り入れてみようと思います。

院に置いてますので、気になる方はぜひ使ってみてください。

皆さんも、テレワークや外出自粛によるストレスなど溜まってきていると思いますので、知恵と工夫で乗り越えていきましょう。
今後も、自宅でできるアイディアがあればブログで上げていきたいと思います。

【重要】緊急事態宣言に伴う営業時間の変更のお知らせ
新型コロナウィルス感染拡大予防の為、緊急事態宣言に伴い、患者様とスタッフの健康と安全を考えまして当院の営業時間短縮とさせ...
スポンサーリンク

ご予約・お問い合わせ

横浜SEEDはり灸・マッサージ治療院

電話予約・お問い合わせ

045-642-3951

平日:10時〜21時
土日祝:10時~18時

ネット予約(24時間受付)

ネット予約はコチラ

◎Googleレビューへのご協力お願いします
横浜SEEDのレビューをする

◎横浜SEED公式LINEアカウント
友だち追加

▶ちゃんねるしーど|横浜SEED治療院Youtubeチャンネル

大倉山駅から徒歩1分・平日夜9時まで診療・年中無休
整体×トレーニング×美容の総合治療院
ボディケア/鍼灸/整体/美容鍼/美容整体/小顔矯正/骨盤矯正/吸い玉/パーソナルトレーニング
YOKOHAMA SEED|横浜SEEDはり灸・マッサージ治療院×SEED GYM
045-642-3951
www.seed-mmc.com
タイトルとURLをコピーしました